--.--.-- *--*

cafe Lotta ♪

2011.12.05 *Mon*
| 未分類 |
可愛い布の仕入れに、東京へ買い物に行った時 
寄ってみたい!!と思っていたところが  “ cafe Lotta ”

場所が分からず、迷いながらやっと着き
入り口の飾り方や看板もとっても可愛くって
お店の中も、cafeで使うカトラリーやお皿が
ディスプレイされてあるように、可愛く置いてありました。。。

注文したのは  “ とろとろたまごのオムライス ”
女の子の顔が書かれていて、また可愛い♪

cafe Lotta

食後に注文した、スイーツもとっても美味しかったです。

cafe Lotta.スイーツ

色んなところに工夫がされてあって、自分自身も楽しみながら
お客様にも楽しんで頂きたい。。。という気持ちが
いっぱい詰まっているんだろうなぁ・・と思いました。

私もそんな風に お店を作っていきたいと
つくづく思えた cafeでした☆

おみやげ♪

2011.08.15 *Mon*
お友達から小旅行のおみやげをもらいました。
いつも、お世話になっているのは、私の方なのに。。。

110801_182354.jpg

3色の豆大福!
(ちゃんとした、名前はなんだったかなぁ・・)

こうやって見ると、お団子も何だか可愛くって(笑)
美味しく頂きました。。

いつも、色々ありがとう♪
また、たくさんおみやげ話も聞かせてほしいなぁ。。。




ふわふわパン♪

2011.06.23 *Thu*
こんがりきつね色に焼けたパン ↓ ↓

スイートポテトロール3(6月21日)


切ってみるとこんな感じ♪
綺麗なピンク色ともう一つは薄い黄色。。。

パン教室(6月21日)

ピンクの方はレーズンが入っていて
うすい黄色の方はさつまいもが入っています。

どっちも、ふわふわ~


ランチ♪

2011.06.16 *Thu*
“こころのたね”さんで久しぶりにランチ~♪

ランチ

cafeの方が多くて、ランチはなかなか食べに行けてなかったので
ランチが食べれて、大満足!

お肉が柔らかくて、ポテトサラダもいんげんが入っていたり
とってもヘルシー♪
小さい器に入っている、お味噌汁もすごく可愛くて
この器が欲しい!と思ったくらい(笑。。)

今日は用事があって寄らせてもらったのだけど
待っている間、友達といっぱいしゃべったり 本を見たり
少しの間、充電してきました♪

また、ゆっくり行きたいなぁ。。。

7月に3days shopをOPEN予定なので
何かと慌ただしい、毎日。

充電してきた分、ハンドメイドやshopの準備も頑張らなくっちゃ!


手作りおやつ

2011.05.25 *Wed*
教えてもらいながら作った、肉まんとよもぎ蒸しパン♪

よもぎ蒸しパン&「肉まん

よもぎの色がきれいで、懐かしい香り!
生地はフワフワ~

奥の肉まんは、具がジューシーで豆板醤がピリッときいてて
大人の味!

いつか、おやつもshopに出せたらいいなぁ~
と思いつつ、超えなきゃいけないハードルがたくさんで。。

作ってる間、とっても楽しくて
おいしい物って、気持ちもほっこり。

また、家で作らなきゃ♪

プロフィール

ha*zuki

Author:ha*zuki
ハンドメイドやzakkaの事 
“手作りのあるやさしい暮らし”の
ほんわかした出来事を
記録していきますね。。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ペタペタ

暮らしの中のpetit happyな 出来事など、のんびりペースで 更新していこうと思っています。 ペタペタ足跡つけて下さいね



Copyright © petit diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
